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現代の企業グループのデジタル顧客接点は、組織、事業、製品やサービスの違いに応じてWebサイトを始めとする自社メディア群、外部メディア群、ソーシャルメディアやアプリといった大小様々なメディアが多重の層を無して構成されています。 【図版1】 これらのデジタル顧客接点で一貫したブランド体験、コミュニケーションやセキュリティの品質を保つためには一定のガバナンス(統制の仕組み)を組織的に適用する必要がありますが、企業おけるデジタル顧客接点の増加とガバナンスの取り組みのバランスが取れていない場合、無秩序な運用となってしまいがちです。 【図版2】 グローバルWebサイトガバナンス支援では、ビジネスをグローバルに展開する企業が持つグローバルWebサイト群に必要なガバナンス戦略の策定、各種ガイドライン類の整備やガバナンス実務の実行体制整備まで包括的な支援をご提供します。
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